とある獣医学生が画力を手に入れるまで

絵の練習等上げていきます。

胴体の比率

絵 練習 3日目

前から見た胴体、横から見た胴体を勉強した。

f:id:ruciola:20200920231434j:plain

胴体

前から見たときそもそも腕と胴体は重ならない、重なるのは乳房や胸筋があるときだけ。

腕は横から見ると胴体の後ろの方についている。

という2点を覚えていなかったです。

この二つを意識して描くと少し胴体が書きやすくなったような気がする。

f:id:ruciola:20200920231657j:plain

f:id:ruciola:20200920231709j:plain

脚と腕の構造、特に凹凸がよくわからないので次は多分脚の勉強。

 

今はアナログで描いてるけど作品を作るならデジタルに移行するのが絶対いいよなあ

と思いつつ、昔かった液タブに全然慣れないのでどうしようか迷い中。

紙に描いた時よりめちゃくちゃ下手に見えるのは雑味が強制的に減るからだろうか?わからん。