とある獣医学生が画力を手に入れるまで

絵の練習等上げていきます。

現在の画力


絵 練習0日目

画力向上日記といったのだから今現在どの程度までかけるのか描き残しておかなくては。

今の画力はこんなものです。

f:id:ruciola:20200912234815j:plain

現在の画力

これは白紙に約30分かけて描いたもの。

正直見るに堪えないが、思ったよりうまいと思わないこともないので、説明を付け足しておく。

実は大学入学から1年半ほど週に2~3枚模写をしていたため、その頃よりはだいぶうまく描けていると思う。

その入学当初の画力がこちら。

f:id:ruciola:20200912235229j:plain

入学当初の画力

努力の跡が見受けられますね、はい。

1年半たま~に模写して1年半放置したのが今現在です。

20歳も超え、時間は無限じゃないと痛感もしているので、効率よく画力の向上を目指していきたいと思います。

とりあえず空間を意識して描くことからかなぁ

 

目指す絵柄を言っておくべきでした。

私個人として最近はやりの絵柄はあまり好みじゃない…

鼻ないし、どれも似たような判子絵…(批判受け付けます)

医龍』で有名な乃木坂太郎先生、『ヴィンランド・サガ』の幸村誠先生、『I"s』の桂正和先生のような絵柄が理想ですが、漫画表現を最大限に生かすのに適しているかといわれると疑問が残ります。

ですので、上記の先生のようなリアルさを残しつつ漫画表現を生かせる絵柄を目指します。

 

今日も絵をかくまでに時間がかかり、絵を描く習慣づけがとにかく大変だということは身に染みているので何とか毎日描いて習慣づけしていこうと思います。