とある獣医学生が画力を手に入れるまで

絵の練習等上げていきます。

初投稿 漫画を読ませてくれ

大学に入って3年がたった。

コロナで特にやることもなく、ゴロゴロして5分おきにツイッターを見ては閉じを繰り返していた時ふと思ったのだ。

マンガ好きと公言しているくせに、最近全然漫画読んでないな

高校の時は毎日3冊受験期でも同じ量読んで浪人し、

浪人時代も漫画を文字通り肌身離さず持ち歩いていた私が、

この一か月間全く漫画を読んでいないのである。

 

好きな漫画を繰り返し読むのにもそろそろ飽きてきた。

そもそも最近読みたいと思えるような面白い漫画が出てこない。

漫画の数自体は増えてるのに、質が下がってないか…?

そこで思った。

面白い漫画がないなら自分で描けばいいじゃないか。

そして絵心などみじんも持ち合わせていない私の漫画制作の幕が上がった。